2008年12月11日

タバコ税、増税せず

どうやら、与党の反対で、タバコ税が増えないですんだそうですね。

・・・でも、こう言っては喫煙者の方には悪いですけど、
ボク個人としては、タバコ税は上げてもらった構いませんでしたね。

だって、タバコって嗜好品ですよ?

吸わなくても生活できるわけですから、
税金を払いたくないなら、タバコをやめればいいだけです。

喫煙習慣がないから言えることかもしれませんけど。

でも、増税を機にやめるって人が多そうで、
そういう意味では健康的でよさそうじゃないですか?

・・・あ、JTは大打撃ですね。

まぁ、同じ見解から、アルコールの方も上げていい気がしますね。
だって、アルコールも嗜好品ですから。

税金を払いたくなければ、飲まなければいいんですよ。
(これも、飲まない人間の理屈ですけど)


だって、消費税を上げられるより、はるかにマシだと思いませんか?

消費税は、何を買っても取られちゃうんですから。
(いえ、一部は除きますけどね?)


・・・何か、暗い気分になって来たので、そろそろやめておきます。


【PR】ファイテン 【PR】人気のランドセル 【PR】給食費滞納 【PR】蓄熱保温カーテン
  


Posted by landmale at 22:49Comments(0)日記