2008年12月18日

時津風部屋・・・

大相撲の時津風部屋の力士暴行死事件ですが、
傷害致死罪に問われた兄弟子3人の判決公判がありましたね。

それによると、二人の被告は、懲役3年(執行猶予5年)となり、
もう一人の被告は、懲役2年6月(執行猶予5年)となったそうです

ちなみに、執行猶予がついたのは、
被害者への暴行が前親方からの指示であることが認められたためであり、
3人が「前親方の指示に逆らえなかった」と主張していることも認められためでしょう。

しかし、被告のうち二人が関与したとされる「ぶつかり稽古」については、
現場にいた元力士の証言(悪意に基づく制裁目的の稽古だと思った)を入れ、
「最初から制裁目的の違法な暴力行為だった」と言う検察側の主張を認めたそうです。


それにしても・・・
犯行の動機が「被害者が部屋から逃げ出したことに腹を立てて」ですからね。

その程度のことで、殺しちゃうような制裁を加えるわけですから、
相撲の世界って、かなりバイオレンスなんですね。


・・・何て言うか、相撲は見るもので、やるものじゃないですね?

いえ、ボクにできるとは思っていませんが、
仮に子供が力士向きになったとしても、力士にしたくないって感じですよ。

まぁ、とは言っても、そもそも、子供は居ませんけどね?


【PR】クリスマスケーキレシピ:スポンジ :タルト生地 :ロールケーキ生地 :シュー生地 :パイ生地
  


Posted by landmale at 20:00Comments(0)日記